朝比奈 慧
11月19日生まれ。
1991年宝塚音楽学校に入学。バレエ・モダン・ジャズダンス・声楽・日本舞踊・演劇・ピアノ・三味線等を学ぶ。
1993年宝塚歌劇団に……

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障害物
突然ですがラーメンに入ってるもやしが嫌なんです、つぶあん然り、サラッといけるところに異物な食感があると非常に萎えてしまうたちなんです、麺類を食べる速さには大食い女王の菅原さんに勝るとも劣らないわたくしですが、完全にもやしという奴は麺の喉越しを楽しもうという私の心を潰しにかかり、そう簡単にツルツルやれると思うなよと言わんばかりの憎いあんちくしょうなのです、思えば私の人生もこしあんよりはつぶあん、中華そばよりはサンマーメン、何かと障害の多い人生に思えます、人生の凡ゆるシーンで必ず曲者と呼ばれる人と対峙しなくてはならない、ああ、面倒くせえ、何故にツルツルいかせてくれないのか、もうほうっておいておくれよ、と都度思うのです、しかし最近、二度目の成人式を迎えて、いや待てよ、もしかしたらこの私がもやし的な存在なのかも知れんと気づき始めたのです、いや、もやしやつぶあんは未だ周りに馴染もうとしているからいい、3歳くらいの時から一貫して協調性のない私はむしろもやし以上の障害物なんじゃなかろうか、一◯ちゃんについてくるチョコソース、マ◯クのポテトにかかってるチョコソース、そのレベルの異物、たまに「あ、意外といけるじゃん」って気に入ってくれる人がいる、ほんと、たまに、なるほど、だから友達いないんだな、納得
Posted by KEI ASAHINA | 戯言 | 15:38 | - | - |
ターミネーター
久しぶりにターミネーターを見る、アーノルドシュワルツェネッガーの若さ、大臀筋の綺麗さ、胸筋の綺麗さと、とにかく筋肉のデパート状態の肉体美に惚れぼれしつつ、雑なSFX(とくにターミネーターの顔がちょっと壊れた後、鏡を前に補修するシーンときたら、スケキヨか?お前はスケキヨなのか?といわんばかりの雑なゴム感には脱力)ダサすぎる80年代ファッション、ライオンのようなヘアスタイル、全くグッとこないサラコナーのアンナミラーズ風制服姿...この80年代はリンダハミルトンといい、シガニーウィーバーといい、色気ゼロ女優が幅を利かせていたのだなぁ、付き合うんだったらリンダとシガニーどっちがいいとか旦那に究極の選択をせまりながら鑑賞、なんだかんだやっぱりターミネーターはシリーズ一作目が好き、あの二作目があるのもこの一作目のおかげなのだから、しかしT-100の製造年が2018年か、BTTFをいい、ドラえもんといい、実際の世の中の科学は映画の世界の中より進んでいない、あんな殺戮マシーンが再来年に作られるとか考えられないもの。仮にペッパーが自分を殺そうと追っかけ回してくることを考えると面白怖すぎる、先日、某スーパー銭湯にディスプレイされていたペッパーは風呂屋の説明以外、振られたアドリブには一切答えられず地元のヤンキーに「なんだこいつツマンネ」とか小馬鹿にされていたし、でもペッパーって話してる人の方をみるんだよね、じっと、なんかその瞳の奥が怖くて、ヤンキーに馬鹿にされ続けた人工知能のストレスがいつの日か爆発して審判の日を起こすんじゃないかな、きっと、ちなみに滑舌が悪いのかSiriさんにはいつも何言ってるかよくワカンネ、みたいな塩対応をされるニンゲンの私です
Posted by KEI ASAHINA | | 15:12 | - | - |